まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

児童相談所からの折り返しの連絡...

電話があった...

4月に児童相談所の担当者が変わったことは前任の担当者から聞かされていた。

 

4/24に、私が 子供達の住民票や給付金の件で確認の電話を入れたが その後 連絡もなかったので 新しい担当者とは初めて...

 

前任者は、かなり若い子だったけど

今回は電話の声からすれば 私よりも

多分おばさんって感じ。

まぁ、対応は丁寧っぽいけど。

 

子供達の分の給付金~

どうやら 子供達の口座に入るみたいで

とりあえず安心...

 

子供達が元気で過ごしているってことだけは教えてもらえた。

 

しかし~

色々と質問を変えて聞いてはみるものの相変わらず 「その件についても、こちらからお答えすることはできないので...」の繰り返し。

 

ホント、『親権者』って法的に強い。

親としての実績があろうが なかろうが そんなもの全く関係ない。

戸籍に親権者として書かれてるだけで法的には最強だよ😢

 

子供を守る為の児童相談所だけど

ある意味、親権者ってのも かなり児童相談所に守られてると思うよ。

 

三者としてしか扱ってもらえない私にしたら そう感じる...

 

しょうがないよね...

とりあえず、給付金が子供達 各々に渡ればそれでいいや☺️