まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

「許しの目的」...

📋️

“許し”とは痛みを手放し、癒していくとてもパワフルで効果的なアプローチ。


今の問題を解決する上では、あなたが許していない誰かを許していくことが求められることが少なくありません。

 

例えば、あなたが今、なかなか恋愛がうまく行かない状況で、付き合う人に対していつも不信感を抱いて関係性を壊してしまうことが少なからずあったとします。

 

恋愛のパターンを遡っていくと、いつも仕事ばかりで家庭を省みないお父さんの存在が浮かび上がってきたとします。(これは千差万別で必ずしもお父さんとの関係が原因ではありませんが良くお目にかかるパターンのひとつです。)

 

そうすると、ある程度は対症療法的にコミュニケーションを変えたり、出会いの場を意識的に作り出したり、相手の気を引くテクニックを学んだりするなどして対応できたとしても、お父さんに対して潜在的に抱えてしまった不信感がなくならなければ、男性を心から信頼することは難しくなることもあります。

 

だとしたら、そこでの目標は「あなたに関心を示さなかったお父さんを許すこと」になります。

 

それはお父さんとの現在の関係性を良くすることにも繋がりますが、何よりも、あなたにとって素敵な恋愛をするためには効果的なアプローチとなるでしょう。