まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

児童相談所からの電話...

昨日~大阪の児童相談所宛に子供達のランドセル🎒や 頼まれた物などを送った...。

 

午後になり児童相談所の担当者から電話があり 荷物に一緒に入れて送った Suicaの件で電話があった。

 

念のためで 各々が使っていたパスケースとSuicaも入れて送ったのだけど、ちゃんと届いた荷物チェックがあり Suicaは金銭の類いと見なされるため 駄目なんだそうだ。

 

なので私宛に 書留で返送させてもらいますとの連絡だった...。

 

因みに 上の二人(新小6♀・新小4♂)とチビ2歳とは年齢は違う為、施設内でのスケジュールも違う(チビは保育がある)ので別ではあるが一緒に遊んだりと交流はあるらしい...

 

子供達が入所した児童養護施設グループホームの様な こぢんまりではなく、また大型と言った人数がいるといった感じの所とも違うみたいなニュアンス...

 

何でも家に居た時と同じ様には いかないし、

児童養護施設での手持ちも限られる。

あれから もう8ヶ月も過ぎてしまっているし服だって 使う物だって違ってきてるはずだから 送って使えるとも限らないし、だから頼まれたら送るしかなさそう。

 

また その都度 送って欲しいものがある時には私の方へ連絡をくれるとの話だった...

 

こんな事になってしまい、送る荷物の準備するにも 家にある もう使う事ない子供達の色々な物や服、オモチャにゲームなど...

整理したり処分したりするものが まだまだ沢山あるから やらないとならない...

とは言え 整理し始めると 色々な感情が涌き上がってきてしまって 捗らない...⤵️