まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

あーあ、なんだかねぇ ...

昨日は~

朝からずっと情緒不安定。頭痛。

子供達の施設入所の件もありだからなのか...超絶不調。

今日も一日 調子が悪かった...

 

私は妹に児童相談所からランドセルを送って欲しいと言われた話を伝えた。

私は子供達のランドセルを送るつもりがない訳ではない。

必要な物だし ここに置いてあっても意味がないし送ろうとは思っている。

ただ、子供達が児童養護施設へ移ったと聞いたのを機に、消化されずに蓋をしたままの 子供達に対する思いや親権者二人に対しての色々な感情に気持ちを振り回されて処理できないでいる...

 

私の妹に(長女ママ)から子供達のランドセルの話で連絡があった。

 

それを含めて 妹は私に👇️

 

妹 :「それなら連絡来たよ。
自分も児相の人も(私)に連絡つかないって困ってたから說明はしておいたけど。」

 

私 :「そうなんだ。
じゃ、私が送るつもりがあることも 伝えたってこと(?)」

 

妹 :「(私)が児相と連絡取ったとは言ってある。」

 

妹  :「(長女ママ)がランドセルを送ってくれるかどうか心配してる理由は、(私)が考えているのとは全然違う。

(小5♀)はあと1年で卒業なのに、真新しいランドセルって嫌だろうって心配なんだよ。

他の子達だって変な目でみたりするじゃん。サグるじゃん。

だからもし、(私)が送ってくれなかったら(妹の娘)のヤツ送ってあげると言ったけど、(小3♂)の分はうちではどうにもならんからね💧」

 

妹 :「だから例え、(私)が送らなくても、自分達で用意はするよ。」

 

私 :「そうなんだ。

でも何であれ、子供達を今の状況にしたのはあの二人だからね。」

 

私 :「そもそも、児童養護施設にいるってだけで他の子供達からは特別な目でしかみられない。ランドセルだけの問題じゃないと思う。」

 

妹 :「だからといって、何もしないってどう(?)  現状、施設を出る事は無理なんだから、今、できる事をしようと思うでしょ。」

 

私 :「だから、できる事をしたらいいんじゃない」

 

違うんだよね、そう言うことじゃないんだよね 私が言いたい事は。だからと言って

このモヤモヤの感情も言葉では説明できないし 言葉にして伝えられないんだけど...

 

どっちにしても 私と(長女ママ)が揉める度、

妹はいつも(長女ママ)寄り...。

もともと考え方が違うから 反も合わないけど...。

 

ってか、身内の中で 私ひとりだけ タイプ違くて変わってんだよね。

事あるごとに すごく感じる。

何か いつも自分が感じるもののせいで とっても生きづらいなって思う。