まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

(長女ママ)からの LINE...

2ヶ月半ぶりに LINEがきた...

今は対立してるし、親権者不同意で児童相談所からも子供達に関する情報は何ひとつも教えてもらえない。

 

そんな中なのに こんなLINEを送ってくる意味が分からない...。

 

調査報告書には令和2年4月に第4子を出産予定との記載があった...😰

「その他もろもろ おもちゃとか...」とは、

(チビ2才♂)の妊娠を知った時に私は反対したが 自分達でちゃんとやると あれだけ言いはったのに💢

マタニティ洋品から妊婦検診代・出産準備・産まれてからの子供に係わる物から 生活費から全て結局 こちらで負担する状態だったので その時に使った物のことなんだろうが...

 

 困った時には いつも必ず 最後には私が何とかしてくれると 相変わらず思っているからだろう。

 

流石に 今回は、これだけの仕打ちをされてまで助けてあげようとは思わない。

子供達がこんな状況にある中、しかも 子供まで作って妊娠継続中などありえない💢

 

今まで 親にしてきてもらったことも 当たり前ではないこと やる側がどんな大変な思いをして対処しているのか、どれだけ周りに迷惑をかけ時間を割いてもらい 皆に助けてもらい

数え切れない程の尻拭いをしてもらってるのかにも目を向けてもらわないと。

 

自分達のことは 自分達できっちりと責任を持たなきゃならないと自覚してもらわないと。

親としての重さを感じてもらわないと...

 

ダメダメで本当に どうしようもない娘だけど、私にとっては 大切な娘。

今の現状でも 正直、心からは憎めないし、恨めないでいる。

今までは どんな状態になっても 手を差しのべてきた。手を差しのべてきてしまったがために こうなってしまったのかもしれない...

 

でも互いに 変わらないといけない。

 

(長女ママ)には 時間がかかっても

ママを こんなにも慕い続けてしまう

子供達の為に

何かをきっかけに 気付いてもらい 変わってもらわないと...


f:id:mago3-musume2:20191122221452j:image   (P輔)

f:id:mago3-musume2:20191122221738j:image  (次女)