まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

2019.07.19 家庭裁判所の聴取

朝いちからの家庭裁判所での聴取...

 

前回の話の続き、前日は調査官が大阪に出向いて(長女ママ)からの聴取に加え 義母の方にも少し話をきいたりしたみたいだった。

 

今後は私の家の方へ家庭訪問があり子供達二人と会う日にちと その後 子供達も家庭裁判所な方へ行き話を聞かれる日にちを決めた。

 

子供達の小学校の各々の担任にも話を聞きたいとの事で 小学校へも連絡をいれた。

 

(チビ2才♂)が大阪に連れ帰られた後から小学校へ行かなくなってしまった上の二人は第2・第4土曜日に教育センターでプレイセラピーをしてもらっていたが完全に行かなくなってしまったいるため 私とスクールカウンセラーとの面談の際に教育センターに通う日にちを増やしてもらう方向にした方がいいだろうとの事となり、教育センターにお願いして8月からは二人共 週一でプレイセラピーに通う事となった。

 

そのため私も送り迎えがあり 一緒に行かないとなので またやることが増えることとなった。

 

やらなけらばならない家事や家のことが 山積み😰そこに廻せる時間がほしい~⤵️⤵️