まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

どうなんだろう...

7/12(金)に大坂の警察署から電話があった件についての確認で義母の方とのやり取りをLINEでした際に7/18(金)に大坂の家庭裁判所で(長女ママ)の聴取がある為、(チビ2才♂)を預かる予定になってると言っていた...

 

今日、家庭裁判所へ聴取に行ったのだろうか...?

 

18日に話をするつもりです。と言っていた義母だが (長女ママ)や P輔と話はしたのだろうか...?

 

東京にいる二人の子供達は もう完全に学校へは行かなくなっての不登校

 

何かのきっかけで学校へ足が向いた時に授業がわからないと困るのも困ると思い、

国・算・理・社の4教科を7月に入ってからは毎日バイトに行くまでの間に二人共の分の勉強を教えてきているが、私の子供達もストレスが貯まってる...。

 

子供達の勉強に時間をとられ 時間に追われ、忙しい、やることが溜まる一方。

自分に余裕もなく 怒ることばかりが増えて

負のループ🔄

 

しまいに 5日前から蜂窩織炎(ほうかしきえん)になってしまい 手が痛くて物すら持てずが何日かあり やることばかりが また溜まるばかりだったし 天気も悪くての悪循環。

抗生剤と痛み止めで かなりマシになったが...💧

 

そんなこんなで 子供達とはぶつかってばかりの数日間...

 

子供達の味方でいないとならないはずの私が

こんなんしてて どうするんだろ💧

 

違うんだろうな、きっと こんなやり方...

間違ってるんだよ きっと...

互いにストレスになってるって事は 続けたところで 無意味な事なんだろうな...って今日はずっと考えてた。

 

(小3♂)はこの数日 肌にストレスが現れてる...。

 

子供達への対応を変えなきゃいけない。

考えよう...

 

明日は家庭裁判所に私の聴取があり 朝から行く予定。どうしても 話をする中で感情が先にきてしまい 暴走してしまうので💧

私も明日、同席した方が良さそうですよね💦と弁護士さん...。