まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

学校の件...

あの件以来、ここにきては (小5♀)と(小3♂)は 学校には行けていない状態...

 

昨日は 両方の担任の先生が夕方に 家の方に

お便りなどを持って 子供達の顔を見に訪問。

自分のクラスに不登校の生徒がいると 先生もそれなりに 一応はマニュアル通りの対応もしなくてはならないし...

 

訪問があったからといって それを機に学校に足が向く訳でもないが 。

 

学校には行った方がいいとは 散々 こちらからも子供達に説明もしているし、行かないなら行かないでも 寝起きも学校に行ってる時と変わらず 日々の学校の宿題や別途で購入してきた各々4教科のドリルなどは ちゃんとやってもらわないとだし、学校に行ってる時間帯はスマホやゲームは禁止...。

 

家に居ること自体が子供にとって 居心地が良すぎる状態も それはそれで困る。

 

学校へ行ってくれていれば 授業で勉強も教えてくれるし、お昼も給食があるから お昼ご飯の支度もわざわざしなくても済むから 学校に行ってくれた方が こっちは全然 楽なんだよな...😰

 

学校へ行かなくなった以外、日常は普段と変わりなく ブラジリアンの習い事にも行くし、学校以外の友達と遊んだりもするし、引き込もって鬱々としてる訳でもなく...

元気に相変わらず煩すぎる⚡️👂⚡️

多分、誰が見ても ズル休みにしか見えないと思う。

 

だけど学校には行かない...

 

学校には 行った方がいいとは思ってる。

それは 当人達もだ...