まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

大阪の児童相談所からの連絡...

28(金)に(長女ママ)の件で児童相談所に連絡を入れた。その件も含めての担当者からの遅い連絡がきた...

 

私からの児童相談所への連絡の後、(長女ママ)の方へ連絡を入れてくれたとの事。

連絡を入れた時には (チビ2才♂)は その日は義父母の家にお泊まりな予定になっていたらしく仕事帰りに義父が迎えに来て連れて行った後だったらしい。

 

始めは(長女ママ)も不安定気味らしかったが話をしていくうちに落着き、P輔とも連絡をとり とりあえずは大丈夫だったとの事らしい。

 

翌日の29(土)の朝には 私も念のため義母に(チビ2才♂)をお忙しい中 預かって頂いているのでしょうか?との旨の連絡を入れており義母宅に居る事は確認できていた...

 

それでも その後のやり取りを続ける中で 親としての立場で存在している当事者二人の物の考え方や行動をみてきて とてつもなく常に不安を感じている私と 全く危機感を感じていない義父母との温度差の違いに 憤りを感じ、義父母には失礼だが、こっちにいる二人の子供達の心情や現状、大阪に引っ越してから 特に(小5♀)が親みたいな役割を担ったりしていた事、大阪に通ってた時に家事 育児の全般をやったいたこと、私と義父母とで感じる事の温度差があまりにも違う事に対する長文をLINEで送った。

 

だが 都合が悪いんだろう  既読スルー...

 

昨日になり あちらから家にビールの詰合せが届いた...

 

スゴく腹が立った。

 

ママ友に諭されて とりあえず 今朝お礼のLINEを送った。

大人なんだから そうしないといけないんだろう。それも分かる。

 

でも 納得がいかない。

 

>心ばかりの品です

お気になさらないでくださいね>

と返信がきた。

 

私が家に居たなら受取り拒否したかった。

 

ママ友に それは角が立つ と言われた。

 

そうだよね...

だけど 既読スルーしてて

突然ビールの詰合せ送られてくるなんて 

何を思って どう言うつもりで送ってきたのか 聞きたかった。

 

弁護士から連絡があり、明日の午後に 東京の家庭裁判所で (長女ママ)の聴取があるとの事...

 

義母に...「明日は東京の家庭裁判所で(長女ママ)の聴取があると聞きましたが(チビ2才♂)を預かってもらうことになっているのでしょうか?」とLINEで尋ねた。

 

>急に言われ、仕事も都合つきませんでした

主人もです>

と返信がきた。

 

明日の午後...

(長女ママ)は家庭裁判所の聴取に来るのだろうか❔