まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

ギリギリ...

(2019.04.05)

4/8(月)は始業式...

再度 区役所に足を運んでやっと住民票の転入手続きを済ませ、教育委員会の学務課へ行き保護者の申請書を書いて転入先の元の小学校での面接...。

 

苗字は 子供達とも相談して以前とは違う今の苗字で学校に通うことにした。

子供達は 名前も変わってしまってるけど、元々の小学校への転入で その辺りの事を聞かれたり、出戻って来たことを周りに聞かれたら何て答えればいいのかとか、色々とやっぱり気になってる。

 

その辺りの事も 最初だけだよと伝えては あるけど 心配な気持ちや 嫌だなぁと思う気持ちもよくわかる。だけど しょうがないかと諦めてはいるみたい...

 

それと~直接 校長先生にも自分達の口からも言ってたけど 朝礼台に上がっての自己紹介が嫌らしい💧

一応~前に通っていたとは言えど 転入生になるから しょうがないな...と言われて、納得はしてないが その方向で挨拶もすることとなった...。

 

大阪に行ってから ずっと親の都合で振り回されっぱなしの子供達が可哀想に思う。

だけど 子供達は それでもママが大好きなんだよね。本能的なものなのか...

子供達には何の責任もないのに、こんなおもいばかりで...もっと親を恨んだらいいのにって。

 

私の方が親として責任も負わずでいる バカ夫婦に 怒りが増すばかり...