まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

5ヶ月ぶりに...

(2018.12.08)

先週末に(小4♀)(小2♂)の歯のクリーニングとフッ素で歯医者に連れていったら(小2♂)のむし歯が3ヵ所見付かり 昨日は虫歯の治療で歯医者へ... 手が回りきらず歯磨きも仕上げ磨きやフロスが手薄になってることも原因かな💦

そして(小2♂)の歯磨きが たぶん いい加減で ちゃんと磨けてないんだろう... 💢

大人の歯が虫歯になってなかったのが不幸中の幸い。

 

東京に居たときには2ヶ月に1度はクリーニングしに通っていたけど 大阪に来てからは(長女ママ)は自分を保つのすら 難しいから そこまで望めない💧

自分がネットで探して予約入れて連れて行く他に やりようもない。とりあえずは、もう1回通えば完了だ...

 

今日の歯医者の予約を昨日にしてもらい、今日は5ヶ月ぶりにブラジリアンのジムに電話をして(小4♀)と(小2♂)を引き連れて自転車🚲でスマホの地図を見ながら体験に行った。

 

やっぱり身体を動かせないとダメだよな~

子供だから 週3通ってたブラジリアンで体力もつけていたし、発散もしていたから  スポーツ系の習い事をしなくなるのはエネルギー

もて余す...。

 

とは言え市内にあるブラジリアン柔術のジム自体が2ヶ所しかないし、キッズクラスがあるのは ここだけ。

 

レッスンは(水)(土)の2回。

(水)は7時~8時...距離もあるし 夜だし、子供二人で通わせるのは ちょっと危ない。(土)は昼間だけど...クラスも違うし時間も違う。

 

(土)は結局~一緒に行って 一緒に帰ってくると 互いに1時間と1時間半の待ち...。

 

二人を一緒に連れて行って、トータル練習だけでも 2時間半 拘束されて プラス 行き帰りなどを入れると3時間半とかだもんな😅

だけど 身体を動かす習い事を何もしないよりは せめて週一でも やらないよりはいいだろうしな...。