まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

担任の先生からの電話...😥

(2018.12.13)

夕方~知らない番号からの電話...。

出てみると、(小4♀)の担任の先生からの電話だった。

お母さんの方にも連絡入れたんですが、こちらにも連絡は欲しいと言われていたので...っで私にも連絡をしてくれたらしい。

 

あの件の後~本人も 友達に対しても 気をつけて接したりはしています。

...が、今日○○君と揉めまして...

 

また 何かやらかしたのかい💧

どうやら(小4♀)が隣の席の子に 「○○君に 仕返しをしたいから コショコショ話で話す振りして」と頼んだらしく、それをやられた方の○○君が 怒って 揉めたとの事...。

 

納得がいかない事があるなら、仕返しじゃなくて本人に直接 話をするべきであって 人を使って 相手に仕返しするとかの やり方がよくなかったので~との事。

 

そして まだ話の続きがあるらしく~

仕返しの元になった話があり、

○○君と△△君と(小4♀)は仲も良くしてるのに その二人がコソコソと(小4♀)を気にしながら話をされてるのを見て 気になり聞いたところ (小4♀)の悪いところの話をしてたんだと聞かされて 腹を立てて仕返しと思ったらしいが...

 

先生 曰く~

○○君と△△君が二人とも(小4♀)の事が好きで、互いに 「お前が諦めろ」「お前の方こそ諦めろ」と話をしていたところに(小4♀)が寄ってきたんで、していた話を誤魔化す為に 悪口を話してた~と言ったらしいとの話らしいが...💧

 

まぁ、どっちにしろ 人を使ってやった(小4♀)が 気に入らないなら 直接 本人に話をすればよかったのに それをしないから こうなったのだが...

4年生なんだし、いちいち先生がかいにゅうしなくても いいんじゃないかな?

別に放っておいて よさそうな話だけど~

 

ってか、うちの(小4♀)は、余程 素行が悪いのかな😰⤵️⤵️

きっと こんなタイプの女子はクラスにいないんだろうな...

 

娘にしろ孫にしろ こんなんばっかで 肩身が狭い...(´д`|||)