まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

やらかしたな...(4)

(2018.12.03)

東京に朝 戻り、その後 自分の家のちょっと家事をしてバイトへ...

 

夕方に(小4♀)の担任の先生からの電話...

今日の皆への謝罪の様子の報告。

(長女ママ)の方へは 直接 家へ家庭訪問での報告と お話し...

(小4♀)の謝罪と反省も ちゃんと皆に伝わり許してもらえたとの事...(笑)

 

私は~いくら周りに言われても 自分が痛い目に遇ってじゃないと 身をもってわからないタイプ。だから 今回の件に関しても (小4♀)がやらかしたことで 皆に迷惑をかけた件については謝罪は必要だと思ってるが クラスの時間を何回も割いてまで 皆に許してもらわなくてもいいんじゃないか?と思っている。

 

いっそ~皆にシカトでもされて嫌な思いをして人を傷つけたり人に迷惑をかけたらダメなんだってことを自ら学んだ方がいいんじゃないかなとも思う。

 

同じ事が起きても先生の指導のやり方もそれぞれ。その先生のクラスに所属しているから 担任の指導には親側としては合わせて対応しなければならないんだろうな...

何にせよ どれが正解なのかはわからないけど...

 

ましてや、その子に対する評価だって人によりさまざまだから。

(小4♀)に対する評価も今までの担任になる先生ごとに雲泥の差がある...。

 

ってか、

私は個人的には小中学校の教師が大嫌いだ。