まちがいだらけ

孫育て。親代り。葛藤。娘2人との親子関係。私の呟き。遡って残しておきたい...そして、これからの自分へ。

やらかしたな(2)...😥

(2018.11.30)

先生の方に来客があり、7時過ぎてから学校へ向かった...

 

校長室に案内されて担任の先生と話をした。

どうやら 他にも色々とやらかしてることが分かった...

居残りをした日にも 黒板の書き換えの他にも先生の机のところにあるプリントを捨ててさまったり、教壇にマジックで落書き、クラスの子の道具箱に黒の色鉛筆でザザザッーと落書きしていたり、男子と揉めて殴り合いになり、それを止めようとして 後ろから(小4♀)を押さえつけた男子に腹を立てて後ろに向かって蹴りを入れ その男子を泣かしてしまったり💦

 

学校内では走るのが禁止の中、教室でおいかけっことなり~椅子にぶつかり その椅子が倒れてしまい 座っていた子にアザを作る怪我をさせてしまったり...😥

 

取急ぎ、意味もなく道具箱に落書きをしてしまった子の家に校長室から電話をしてもらい

私の方からも謝罪をさせてもらった💧

 

黒板の書き換えについては、仲の良い友達が先生から差別されてるみたいに扱いが悪いと常々 本人が思っていて 面白くなかったらしく~居残りという 状況下がきっかけになり、先生を困らせてやろうと思ったらしい。ついでに~みんなも 時間割りや宿題が変わってたら ビックリして面白いだろうな?とやったみたいだ。

 

先生にも~(小4♀)が、友達に対しての この時の先生の対応や あの時の先生の対応がこうだったのを見たり聞いたりして 友達が悪く差別さらてる様に本人にはとれて よく感じてなかったみたいだと伝えて、それぞれの件に対して担任の先生から 直接(小4♀)に分かりやすく ~なので その子にこう言う対応にしてると言う話をしてくれたことで (小4♀)の中にあった先生への不信感がなくなり良かった !

 

クラスの中で、この件に関してはまだ話が終わっていないので月曜の朝にもう一度 皆に謝る機会をもうけて 皆が謝罪を受け入れてくれるだけの準備を週末に家族で話し合いやることの約束をして、先生にも再度 ご迷惑をお掛けした件について謝罪して帰ってきた。

 

こちらの人も困ったもんだ(´-ω-`)

沢山の良いところだって持ってるのに こんなことしてたら 勿体無い。

子供の方にも ストレスがかかってるのかな...

何か考えないと😅