まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

アレルギー検査...

(2018.11.30)

(小2♂)を連れてアレルギー検査の結果を聞きに小児科へ...

やはり かなりのアレルギーがあった。

ある程度は予測していたが 身体などに反応として出る数値が基準値に比べても 物凄く高かった💦困ったな...😥

これじゃ 常日頃から朝・晩と しっかりアレルギーの薬を飲んで ひどく症状が出ない様にしておかなければならない。とりあえず、症状が治まっていても 飲んでおいた方が良いとのこと...。

 

薬もねぇ~

飲み忘れちゃうんだよね 本人💦

そして周りも ...とりあえず、1週間分ずつをひと纏めにして 飲んだか飲んでないか 分からなくなった時に数でおおよそ確認できるようにしてきた。

基本、本人が忘れずに飲む様に。

そして なるべく声掛けも忘れない様にと(長女ママ)に伝えた。

 

午後には子供達三人を連れて キドキドボーネルンドへ...東京に居たときも 行ってみようかなとは思っていたが結構 料金が割高なので行ってなかった所。

家からは 近い事もあり どんな感じかと思い行ってみることに...一番下の♂と上の二人では年齢差があるから 3人ともが 楽しめる所を見付けるのも なかなか難しい💦

 

上の二人は 大阪に引っ越してから身体を使う習い事もしてないので、身体も~なまりになまってしまってるので 身体を使って遊べる遊具もあり それなりに3人が各々 楽しめたみたい ❗️