まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

性格の違いと精神疾患...

(2018.11.18)

私は とにかく せっかちでフットワークは超軽い。思い立ったら吉日の人。

形から入るタイプ。使い勝手が悪いのは嫌。

こだわりも強く、自分のこだわる事には几帳面なところが強い。

 

(長女ママ)は、のんびり。フットワークは超重い。自分のこだわりが強い。

他人の詳細なことには興味がない。なのでルーズな所も多々あり。

こだわりの有るところには 潔癖な面があり、

リビンクやキッチン、寝室が汚いのが無理。

その辺りの 散らかりには スゴく過敏。

散らかってたり 物を置いて欲しくない棚に あれこれ物が置かれていると 尚更メンタルがやられるらしく毎日の 出しっぱなし、脱ぎっぱなし、置きっぱなしにイライラが募る。

 

寒くなってきてるのに合わせて パジャマの地も少し厚手にしたり、学校の制服なセーターやらブレザーがまだ用意されていない。

いつも「そうだよね、揃えないと...」といいつつ のんびりしていて P輔が家に居て車を出せる時にまとめてと思ってるみたい。

 

私は東京から促してはいるが、やることが遅過ぎて待ちきれない😰

週末に大阪に行くのに合わせて とりあえず、こっちで探して取急ぎ送ることとなった💧

 

今の長そでの薄いパジャマより厚いパジャマ各々2セットずつと、もっと寒くなってから着る用のモコモコパジャマを各々2セット。

学校用のカーディガンのサイズがなかなかなくてセーターを各々に見繕って こちらに残っていてまだサイズアウトしていない冬服と一緒に送った。

 

日曜もやっているので、子供二人を連れて学校の制服を扱っている お店へ...

各々 試着をさせて 少し大きめのブレザーを買った。お直しは日にちもかかるし別途料金なので~持ち帰り、男女兼用で両側についてる各々のボタンを外して 袖丈をつめてあげた。

とりあえず、明日から寒ければ学校に着て行ける状態に...😥


まぁね💦(1歳♂)で手一杯なんだろうけど💧許容範囲が狭すぎて 一度に何でも出来ないから 手を貸すしかないのか...手を貸さなければ 先延ばしでやるのか...

どうするのが いいのかいつも悩んでは 私が動いてしまうんだけど...

何が正解なんだろう?