まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

わかっているけど 行き着かない...

(2018.11.17)

(小2♂)のアレロックがきれていて 病院に連れて行かないといけないのは わかっているけど なかなか連れて行けていない...。

 

電話やLINEでのやりとの時に 確認したり

促したりはしてるけど、自分自身のメンタルの上り下りでも左右されてる。

 

病院を変えたらどうなんだろう?

薬もどうなんだろう?っていつも思う。

本人じゃないから 毎日の本人の状態も体験できないから 辛さや許容範囲の狭さも私にはわからないけど...

 

とりあえず、私がいる時に出きることはしておかないと 周りの家族にも手が回りきらないし...(小2♂)を皮膚科に連れて行き、夜に咳もしてるそうで 皮膚科で教えてもらった アレルギーや呼吸器内科系の小児科に...

アレルギーの種類も 調べなおそうとの事で血液検査をした。1週間後に予約を入れ薬を貰い帰宅。

 

東京とは違い 子供の医療費も完全に無料ではなくて 行く度に1回500円。薬代は無料で月の上限以上は役所で申請...

 

皮膚科でも こっちでは普通に出されていたヒルドイドの保湿剤も、こっちではステロイドとの混合だけはもらえた。保湿剤は保険が適用じゃないらしい。

それと 行った皮膚科の女医は 保湿剤のヒルドイド否定派...。ヒルドイドの副作用で受診する患者も多いからだそう。

こっちは 赤ちゃんの時から 毎日塗っていて特に副作用もないんだけどね~

病院のみで扱いのある 保湿剤のサンプルをくれた。こちらの方が肌にはいいから こっちを試してみてほしいと...

 

診察の途中では考え方の違いで言い争いにもなったが キツイ女医が住まいからの良さげな病院を親切に教えてくれた(笑)