まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

子供相談所との話...①

(2018.11.02)

夜行バスに乗り 朝の7:55に大阪駅に着く...

そこから市役所がある最寄り駅に出る。

まだ時間があるのでサンマルクカフェで朝ご飯を食べて 多少の打合せをするために 待合せした市役所のロビーへ...

 

(長女ママ)とP輔がちゃんと協力体制を作ってることや親のサポートや公的サービスをつかいながら やっていく旨を自分達の口から伝えようなどと 軽く打合せをして四人で子供相談所の人との待合せ場所の2階の子育て支援課の前へ...

 

子供相談所の担当者は 思ってたよりも若い お姉ちゃんだった。それともう一人は担当者よりも少し年が上の先輩って感じ。

どうせなら 一人は もうちょっと使えそうな おばちゃんが良かったな...

 

取り急ぎの軽い挨拶を済ませ (担)「じゃ、とりあえず お母さん(長女ママ)から 先にお話を聞かせて頂きます...」との事。

そこにある別室で話を聴くらしい。

なんだよ💢揃って話をした方が早いじゃん。

 

(長女ママ)が別室に入って一時間💦

やっとでてきたよ。

(担)「じゃ、次はお父さんと...」

(私)「こんなに時間をかけて 一人ずつ順番に話をするの?だったら予め こう言う形で話をするので そるなりに時間がかかるって 何で初めに説明しておかないんだよ💢」

(担)「スミマセン...」

 

そしてP輔との話。その後 P輔ママと、そして私との話の番が来て 入室した...