まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

とりあえず、がんばれ。

(2018.09.19 Twitterより)

>(小2♂)から「ちんちんが痒い」の電話~元々肌が弱めで要メンテをし続けて欲しいタイプ。


今までも 「ちんちん痒い」は時々ある。

だけど今回は勝手に薬(ゲンタシン)をトイレに持って行ってつけてるって ママは怒💢って、私に電話をさせたみたい。

勝手に自分の判断で薬を塗るのはダメ!しかも 違う薬を塗ってるし😥>

 

⬆️

男の子では「ちんちん痒い」はあることかな...オシッコが玉に付いちゃったりして そのままで それが原因だったり、暑い時には蒸れてとか...💦

でも、皮膚が薄い場所だから 塗り薬にも気を付けないとだから。

きっと本人としては、(長女ママ)の事をかわいいって言ってる位だから~ちょっと恥ずかしかったり 手が回りきってないことや、ママはそこまで手厚くないとか わかってるんだろうね(ToT)

 

なんてったって、私がママを悪く言えば「ママはママなりに頑張ってるんだよ」って言ってくるんだもん。

足りない事だらけだって、ママと居られることの方が本人にとっては うれしいんだもんね!

 

だけど子育に追われて~

いっぱい いっぱいの親の立場の時って余裕ないから なかなか そう言う子供の気持ちって 汲めない事ばかりなんだよね。

そんなもん...。

今の私には それを伝えることしかできないけど...