まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

何が人を変えるか わからない。

(2013.07.12 Twitterより)

>高2♀の娘~ この暑さの中、頻繁にディズニーに重い荷物を持って行くモチベーションは 凄すぎ( ̄□ ̄;)!!

 

去年の今頃は 引きこもり中だったのに~一人で電車に乗るのも大変だったのに体力ついたよね。恐るべし( ; ゜Д゜)>

 

⬆️

中1の三学期からの完全なる不登校

長女に次いで姉妹揃って中学途中からの不登校...😓

 

(次女)は引きこもりタイプの不登校

高校に入ってからも どちらかと言えば必要な時くらいと行く気になった時にしか行かない💦

とりあえず、今はディズニーにはまったのがきっかけで 外に出る様になっただけ マシかな...

共通年パス購入して 一眼レフ買って もっぱら通ってる。なんだかんだ そこから人とまた繋がりだしたり、ネットに写真をアップしたり、アップした写真が人に評価されたりすると もっと上手く撮る為に勉強したりと 「小さな きっかけ」から 色々な事に広がってくる...

少しずつ 変わってくる。

 

引きこもり中は、美容室✂️💇✨にも行きたがらない。服も外に出ないからいらない。

買っても色の暗めな洋服。もっぱらパソコン💻ばかりで動かないから太る。目が死んでる。精神科通い。徹底的に自己肯定感が下がる。親子関係もあんまり...などなど。

 

一転して外にで出すと...

顔つきも変わる。動くから体重も減る。

身だしなみも整える。だんだんと服の色合いも明るい色を好む様になる。服も買う。美容室にも行く。可愛い服を着だす。人と繋がり始める。色々な出会いがプラスを生む...などなど。

 

年パスの顔写真が 年々 別人の様に変化してくる(笑)見比べると本当にウケる😁🌀