まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

時々 心配も...

(2018.09.02 Twitterより)

>連れ子が居ての再婚...。
夫婦になる同士でさえ 最初は上手くいっても その後はわからない。

 

ましてや 子供だって実の親との相性だってある。ましてや親になろうとする相手との相性だってある。

 

それに連れ子二人居ての 片方が合わないことだってあるよね💧>

 

⬆️

今時はステップファミリーって言うんだよね。気になってネットで検索すると色々と載ってるし...

自分の子供を育てるのだって大変なのに なかなか難しいよな...って。

子供の方だって 楽しい時はいいけど~

嫌な事だって、辛い時もでてくるだろうし

これから どんどん 子供達だって 反抗期に思春期に...って普通の親子だって難しい...。

 

我慢してないかな?

遠慮してないかな?

自分の気持ちに蓋してないかな?

困ってないかな?

悪く考えたら きりがないけど...

 

特に姉にもやられてばかりの(小2♂)

ちょっと男らしさに欠けるところもあるけど、やさしい子。自分がだせる様になるまでには時間もかかるし、我慢しちゃう子...

(小4♀)は積極的にやっていける分 まだ安心して見守れる...だけど 打たれ弱いかな。

 

とは言え 何事も経験。

だけど、きっと どれも成長の種なんだろうね。