まちがいだらけ

孫育て☆親代り☆そして生別れ...

孫離れ・子離れ・親離れ💧(2018 引越し)

2018.07.25(水)

朝の6時半頃に 孫T (小4♀)・孫H (小3♂)・孫K (1歳♂)が突然 引越しのお別れにやってきた...😰

私は半ば 今日辺りが引っ越しだろうとは わかっていた。

 

泣きたい気持ちでいっぱいなのを ただひたすら我慢して😭兎に角 冷静を装って チビ達に「ほら、ちゃんと(旦那)ちやんと (次女21)ちゃんに 今まで ありがとう してきてバイバイ👋してきなさいよ」と言った。

「こんな 朝早くからどうしたんだ❓」と旦那。「今日、大阪に引っ越すんだよ」と私。

 

チビ達とバイバイ👋して旦那は会社へ行った...。

そりゃ、ビックリするだろ‼️ こちらの身内は家から2分と離れてないところに住んでいるのに 引っ越しすることも聞かされてないんだから...(-_-;)

わかっていたのは私とババコ(曾祖母) だけだし。

 

チビ達は私ともバイバイ👋して、下の階にいるママ(28)と一緒にジジコ(曾祖父)にもバイバイ👋して、ババコ付き添いで タクシーで東京駅へ向かった...。

 

チビ達は旅行にでも行くかの様に全然 普通だった。「じゃ~ね!またね!」

私は ただただ~悔しさと 切なさと 寂しさで泣いた😢⤵️⤵️いつまでも 涙が止まらない。

拭いても拭いても 涙が湧き出てくる。

 

いったい この10年は私にとって何だったんだろう...❓